おかゆの具

ねこと喧嘩しながら、心地よい生活を望む

コロナ感染で自分の状況気づくこと

初めてのブログがコロナ感染中

発症0日2022年12月26日 解除日2023年1月3日

2022年12月27日(火)PCR検査、翌日陽性と連絡

さすがに覚悟があったので

すんなり受け入れた

いろいろ注意を受け、することを受け

5分ほど、ぼーとし

猫の空良に報告

おかゆ】こと私のこと

ふと思った

私の状況と状態

私は、一人暮らし+猫の空良

私は、60歳手前

私は、離婚して独身女性

私は、定年前の会社員

 

私の、両親他界

私の、親戚いるけど、お付き合いしていない

 

自分の状況を再認識した日だった

私の、症状は熱なし、喉がかなり痛くおでこがぼーっとする程度

だからよかった

やるべきことが、全てできた

①濃厚接触者の可能性の人に電話連絡

②社長に連絡

③会社のlineに連絡

④東京都陽性者登録センターに登録

⑤12月28日大穴八幡に行く約束をしていたお友達に連絡キャンセル

お守りを買ってきてもらうようお願い

⑥12月29日パーソナルカラーの予約をキャンセル

⑦年末空良に会いに来るお友達に連絡しキャンセル

⑧ネットスーパー活用

⑨お友達に、冷えピタとティッシュをお願い

 

熱がなかったからできた

軽傷だったからできた⇒一人暮らし・連絡できない

パソコン操作が好きだったからできた⇒携帯が苦手

 

お友達に感謝

大げさに言えば私は天涯孤独

正直、親戚はいる

母、父の兄弟(他界してる叔父叔母が多い)

母の妹 生きているが連絡とりたくないし頼らない

母の妹の子 従妹 連絡とりたくないし頼らない

父の兄弟 認知症らしい

父方の従妹 遠方・頼れない

 

同じジムへいっているお友達

本当に感謝している

私が、身内がいない一人暮らしを知っている

コロナ感染を心配し気にしていただいている

買い物など、声がけをしてくれる

そして、餃子、りんご、バナナ、キュウイ、パン、茶碗蒸し、飴などなど差し入れしてくれる

 

一人じゃないって思えた

皆、ありがとう♪

 

コロナ感染して

分かっていること、十分認識していることを再確認できた

 

今年は

状況はダメダメだけど

いろんな意味で良かったと思う