おかゆの具

ねこと喧嘩しながら、心地よい生活を望む

今年の年末年始を振り返って

初詣に行ってきました

成人式でしたね今日は

振り袖姿の新成人がたくさんいました

成人おめでとう♪

来年の初詣は、松の内「1月7日」までには行こう

 

今は、1月9日夕方

年末年始のお休みも

お正月気分も終わる

明日から、日常生活がはじまる

今回は、コロナ感染し、たぶん人生で初めての療養年末年始だった

ちょっと辛かった

コロナ感染より質の悪いなまけ病にもなった

友人の優しさにふれ、引きこもりが苦でないことを再発見、運動不足なのになにもしない私、

そんな私ですが、やりたいことをみつけるスタートに立てた

このスタートとは、「とりあえずやってみる」だ

ブログやTwitter、インスタも順調にほぼ毎日更新できている

脳トレや間違い探しも楽しくやっている

 

以前からブログは書きたいとずっと思っていたのに書けなかった

時間がない・・・書くことない・・・

ワードプレス開始に自信がない・・・などなど

 

時間は、同じなのにかける時間ができた理由に心当たりがある

やめてはいないけど、やる時間を少なくしたこと!

それは、ゲーム

いつも、ゲームしながらをメインに

「ゲームしながら プラス youtubeみながら、口に食べ物を運びながら、テレビを見ながら」などなどしていた

ブログを書いたり日記を書いたり、そのために調べ物をするようになり

ゲームをする時間がかなり少なくなり、

「・・・ながら」が少なくなった

そしてとりあえずやってみる

ワードプレスは、半年くらいはてなブログを続けられたらにしようって気持ちを切り替えた

この調子で頑張っていけたら嬉しいな

 

今日もジムへ行った♪順調順調

祝日スケジュールで

健康体操とシンプルエアロをしてきました

健康体操は余裕でできると思ってましたが

これまた、ボールを持って有酸素運動

結構きつうて、また脳トレ

私より年配の方々が多かったのですが、

皆様ちゃんとできてる!私ももっと脳トレ頑張ろうと思った

普段、エアロもやらないので、足と手とがからまわり(笑)

運動は続けなくちゃって改めて思った

 

今日の反省点

ジムの帰りにセブンに寄り、揚げ餅を買ってしまい、おやつに全部食べてしまった

買おうと手にしたとき、今日までお正月気分だし、今日で最後って心に誓って買った!けど、去年も同じことを思いながら買った記憶がある

もう、今年は買わない・・・本当かな"(-""-)"

 

今日は、ゲームではなくiphoneのショートカットの復習をしよう