おかゆの具

ねこと喧嘩しながら、心地よい生活を望む

還暦まじかで、ジムでズンバ (ZUMBA)踊る♪

還暦まじかの私ですが、コロナ前からジムへ行っている

ジムへ行くようになって良かったと本気で思っている

行こうと思ったのは、運動不足、シェイプアップ、老化防止、脳活

未だに、どれも解消していない

以前は、週に4,5回行っていた

この時は、痩せたな⇒ビール飲むからな・・・

でも、年齢とともにできるものが少なくなってね

私が、行っているジムは比較的年齢が高いから行きやすい

そして、徒歩5分なので続けられている

平日は会社から帰っていくので、20時からのスタジオ

今は、すごく頑張った週で、月・火・水・土・日

頑張れない週で、月・土・日

月・土に行けるのは、ZUMBAがあるから

日に行けるのは、好きな先生のヨガだから

火に行けるのは、好きな先生のシンプルステップで曲も好き

水に行けるのは、唯一の筋トレスタジオシェイプパンプだから

 

そしてジムに行くのは

部活みたいで、楽しいから

ジムに行くようになってご近所さんお付き合いをするようになった

コロナ感染したとき、気にかけて頂いて、力になって頂いたのもジムの人たち

以前も書いたけど、大げさにいうと天涯孤独の私

一人っ子で、親戚は少なく、お付き合いしていない

そんな私がジムに行くようになって

食事に行くお友達ができた

地元の情報交換ができるお友達ができた

飲み友達もできた

若い先輩のお友達が元気でお友達になってくれた

楽しいことが増えた

 

でも、痩せていないし、老化は進んでるし、脳も活性化しているとはいえない

もし、ジムに行っていなかったら・・・

今よりもっとデブデブ太り、運動不足で病気にもなり、ビールばかり飲んで、友達も少なく.もっと引きこもっていたと思う

 

いま、こうして文章にしてたら、ジムに行ったことが私の人生を良い方向に変えているんだなと思う

 

ブログを書き始めて気づいた